当社グループのつよみ・特徴

オンリーワンの事業領域

当社グループの始まりは、グループ代表の鵜澤が、住宅関連事業者向けのコンサルティング(経営指導)会社を立ち上げたところからスタートします。それから、常に「お客様は住宅会社である」という軸をぶらさず、住宅に関する保険や住宅ローン、保証などの領域に事業を拡げ、現在に至っています。

コンサルティング会社からスタートしているため、「住宅関連事業者の経営に必要なものは何か」ということばかり突き詰めて考えてきました。そして、住宅を売るために無くてはならない住宅ローンや、耐震性などの品質を検査する保険などの品揃えを徐々に増やし、新しい品揃えを行うためにグループ会社を設立してきました。

住宅ローン、住宅かし保険、住宅保証サービスといった分野を、3つとも行っている企業は他にあまりありません。それぞれの事業を単独で見れば、住宅ローン専業のモーゲージバンクなどのライバル企業は存在しますが、「お客様は住宅会社である」という方針に基づいて、住宅会社の経営を支援しているのは、当社グループならでは。

他にないサービスが提供できるから、多くの住宅会社が当社グループを選んで頂けています。

生涯顧客化のための商品ラインナップ

生涯顧客化とは、1つの商品を売ったら終わりではなく、1人のお客様に生涯にわたってつながり、様々なライフステージに応じた商品をご提供し続けていくビジネスモデル。住宅会社も同じで、家を建てて売ったら終わりではなく、1軒の家、1つのご家族と長いお付き合いをし、リフォームや住み替えなど様々な形で、住まいに関するお手伝いをしていくことが、求められています。

当社グループは、そんな住宅会社を支援することが仕事。ですから、商品のラインナップも、生涯顧客化に対応できるローンや保険、保証などを取り揃えています。

チャネルシナジーとoneマーケティングで高収益

当社グループには、顧客となる取引先・提携先の住宅会社が約1.8万社もあります。この1.8万社は、直接当社グループの商品を使っていただけるお客様でもあり、消費者に住宅ローンなどを紹介していただける重要なチャネル(販路・代理店)でもあります。この豊富な業界ネットワークがあるから、当社グループでは消費者向けの広告宣伝費もかけず、最小限の人員で効率良く営業が出来ています。

また、住宅会社1社に、当社グループ4社分の商品をまとめてご提供できるのも強み。営業人員を増やさず、販促費用も最小限に抑えて、4社分の商品を縦積みできるわけですから、これも効率の良い営業が出来ている理由となっています。